ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

【動画あり】読者さんおすすめの肉じゃが作ったらおいしかった件

f:id:datsutokio:20200121233545j:plain


さて、昨日は以前読者のゆきうさぎさんから紹介いただいたレシピで料理してみました!!

そのメニューは"肉じゃが"です!

僕でも簡単にできて、妻の家族に食べてもらいましたが絶賛してもらえましたので、その様子をレビューいたします。

 ちなみにご紹介いただいたコメントはこれです。
f:id:datsutokio:20200121231547p:plain

ちなみにコメントいただいた僕の記事はこちらです。

datsutokio.hatenablog.com

紹介していただいたものは僕が調理します。
まだまだ料理レシピ募集中です!

肉じゃがのレシピはこちらです。

ameblo.jp

肉、じゃがいも、にんじん、玉ねぎをタッパーに詰めてレンジで10分チンするだけで出来上がりという簡単さ。
僕でもできるわけです。

ちなみに今回鹿児島から取り寄せた醤油を使ってみました!


吉村醸造サクラカネヨ 甘露 1L

 

みなさん知ってます??
鹿児島の醤油って甘いんですよ。

鹿児島に行ったときにその醤油で刺し身を食ったらあまりのマッチングに悶絶しました。

それ以来気になっていた醤油です。
今回の肉じゃがに合わせて取り寄せました(レシピへの反逆??)

そして、実は今回の調理は始めて録画してみました!!
が、まだ何も編集できていません!!笑

編集できましたら僕のチャンネルにアップロードさせていただきます!!
(時期未定)

ちなみに最後のできあがりのところだけアップロードしました。
僕のあまりの不器用ぶりがよくわかる作りになっています。
がんばるぞー


鹿児島醤油の肉じゃがに挑戦

ズボラ夫ちゃんねるみんな登録してね〜!(まだ1人(セルフ))

 
 


しかし肉じゃがは実際はめちゃくちゃおいしかったです!
レシピってすげ〜

みんな鹿児島の醤油は初挑戦だったのですが、めちゃくちゃはまっていました!

普通の醤油がいくらするのか知りませんが、1000円の値打ちは十分にあるのではないでしょうか!?

そのほか、ほうれん草のおひたし、塩こんぶトマト、野菜炒め、味噌汁を作り、新潟のお米でいただきました!!

f:id:datsutokio:20200121233830j:image

うま〜!

いよいよ明日は出産予定日!!
昨日検診にいったら赤ちゃんの発射準備は整っているようです!
子宮口はまだ1cmしか開いていないようですが、予定通り明日午前9時に無痛分娩しにいくことになりました!!
(ただ陣痛がない場合は週明けに出直しみたいですが!)

最後の夫婦2人の日を満喫してきまーす!!
(英会話体験行こうとして怒られた僕)