ズボラ夫の男性育休 123×222日

1.23生まれの娘と始める男性育休222日の軌跡。京大出たのに専門卒の嫁の尻の下。俺のスゴさはブログで出すぜ!男性育児、男性育休、家族の資産形成、育休中の勉強法、プログラミングについて書きます。

Amazon ベビーレジストリを始めて知ったが特典が品切れ(泣)

f:id:datsutokio:20191209222750j:plain


昨日何か新生児向けのサービスがないかと思い、「 新生児 サービス」などの検索ワードでググったところ、 Amazon ベビーレジストリなるサービスがあることを知りました

そもそも存在を知らなかったことがどうやら痛恨のミスだったようです。

このサービスは主に出産を控えているパパママ向けのおすすめ商品を提示してくれるだけでなく、 プライム会員であれば次の特典を受けることができます

  1. 出産準備 お試しBOX がもらえる
  2. Amazonベビーレジストリ内の商品から2万円以上購入するとそれ以降10%オフで買い物できる

手遅れだし品切れだし

うわー

おとといにめちゃくちゃベビー用品を Amazon で買いまくってしまいました!!

 

時すでにお寿司じゃないか。

僕はもともと余裕でプライム会員だったので、相当損しました。

 

しかも!
出産準備お試しBOX は品切れで入荷待ちのようです。

がっくり。

ほしいものリスト作成! 

とはいえ一番の目的は僕が大好きな Amazon で、ほしい物リストを作成することにあります。

昨日奥さんと一緒にこの欲しいものリストを完成させて、公開しました。

Amazon:ダメ夫のベビーレジストリ

ちなみにベビーレジストリ内にある僕の欲しいものリストは誰でも僕にプレゼントできるようなので、暖かいクリスマスプレゼントお待ちしております(笑)

 

さて昨日も夕ご飯を食べた後本屋に行って育児本を買い漁ってきました。

「育児本を100冊読んで育児本ソムリエになる」という目標のために頑張りますよ。

 

プレママプレパパ向けの妊娠出産本はあらかた読むことができました。

大型書店の本棚にある妊娠出産の本は大体読みましたw
そんなに情報のバリエーションがあるわけでもないのにここまでするのは半分以上意地ですよ。

Google スプレッドシートで読んだ本は公開していくことにしましたのでこちらにリンクを貼っておきます。

 

docs.google.com

 

育児本レビューはこれから睡眠編に入るよ〜!

これからは赤ちゃんが生まれた後の本に移っていきます。

まず手始めに生後1ヶ月は相当負荷がかかるという睡眠の本から着手していきます。

 

これまでもジーナ式など2冊ぐらい呼んでいたのですが新たに2冊買い込みました。


f:id:datsutokio:20191209234856j:image

これを早速奥さんと読んでいきたいと思います。

 

プレママプレパパ向けの本はレビューもあらかた書き終わりました。

そう遠くないうちに公開できると思います。

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう!!